ドライブワッシャー抜き [工具]
TOP STAGE 70とシングルリダクションK2の組合せだとF1部の隙間が小さいため、
ドライブワッシャーが付いたままではフライトホビー製スラスト調整ワッシャーが
うまく入れられません。
また、ドライブワッシャーが噛んで抜けない場合はユニットを下ろす必要があり、
特に飛行場では面倒な作業でした。
対策として、FUTABA FMA-6357ドライブワッシャー抜きの記事で紹介した方式の
加工を行いました。
ドライブワッシャーとプロペラナットの適当な位置(今回はP.C.D.20)に穴を空けて
ドライブワッシャー側にはM3タップを立てるだけです。
これで機体に搭載したままでもドライブワッシャーが簡単に抜けるようになりました。
ドライブワッシャーが付いたままではフライトホビー製スラスト調整ワッシャーが
うまく入れられません。
また、ドライブワッシャーが噛んで抜けない場合はユニットを下ろす必要があり、
特に飛行場では面倒な作業でした。
対策として、FUTABA FMA-6357ドライブワッシャー抜きの記事で紹介した方式の
加工を行いました。
ドライブワッシャーとプロペラナットの適当な位置(今回はP.C.D.20)に穴を空けて
ドライブワッシャー側にはM3タップを立てるだけです。
これで機体に搭載したままでもドライブワッシャーが簡単に抜けるようになりました。
2022-09-01 10:41
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