VLVコントラのマウント仕様 [パーツ]
VLVコントは図面や寸法図が公開されていないので、マウント仕様や構造の紹介。
モーターマウントにゴムダンパーが嵌めてあり、その穴にモーターユニットの
マウント棒を挿すフローティング構造になっています。
1.5mm厚のスペーサーが各5枚あり、モーターマウントの前後枚数を変えて
ユニットの前後位置を調整できるようになっています。
全てのスペーサーを後ろに入れてマウントを前に出した状態。
逆に、マウントを一番後ろにした場合。
1.5mm×5枚=7.5mmの調整範囲がありますが、実際には2~3枚程度でしょう。
リアサポートも似た構造ですが、前後位置は自由に変えられます。
サイドスラスト調整時にリアサポートが斜めになっても大丈夫そう。
リアサポートの固定孔間隔は100±10mm。
リアサポートの前後位置は、ドライブワッシャー面から60~80mmです。
写真ではパースの影響で定規の目盛りが読み難いので概略の寸法です。
モーターマウントにゴムダンパーが嵌めてあり、その穴にモーターユニットの
マウント棒を挿すフローティング構造になっています。
1.5mm厚のスペーサーが各5枚あり、モーターマウントの前後枚数を変えて
ユニットの前後位置を調整できるようになっています。
全てのスペーサーを後ろに入れてマウントを前に出した状態。
逆に、マウントを一番後ろにした場合。
1.5mm×5枚=7.5mmの調整範囲がありますが、実際には2~3枚程度でしょう。
リアサポートも似た構造ですが、前後位置は自由に変えられます。
サイドスラスト調整時にリアサポートが斜めになっても大丈夫そう。
リアサポートの固定孔間隔は100±10mm。
リアサポートの前後位置は、ドライブワッシャー面から60~80mmです。
写真ではパースの影響で定規の目盛りが読み難いので概略の寸法です。
2022-12-20 16:08
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