リジットマウントスペーサー [Know How]
当店オリジナル商品のリジットマウントスペーサーのTipsです。
フローティングタイプのユニットではフロントにゴムマウントが付いていますね。
このまま機体に搭載すると、ユニットの自重で若干後ろ下がりになります。
(つまりアップスラストが付く)
嘘だと思ったら自分の機体でリアサポートをフリーにして背面状態にしてみて
ください。サポート板との位置が少しズレるのが確認できると思います。
500g前後のユニット重量があるためゴムが伸縮するので当然なのです。
そこで新しい機体にモーターユニットを搭載作業の時、私はゴムマウントを
リジットマウントスペーサーに取り換えて作業しています。
当店のリジットマウントスペーサーはベルトダウンやコントラユニットと
長さ互換のため、この状態でリアサポートの固定まで行えば、きっちりと
F1の角度に合ったユニット搭載ができるのです。
最後にゴムマウントに取り換えて作業完了。
まあ、どのみちスラスト調整はするので、こだわりかもしれませんが。
フローティングタイプのユニットではフロントにゴムマウントが付いていますね。
このまま機体に搭載すると、ユニットの自重で若干後ろ下がりになります。
(つまりアップスラストが付く)
嘘だと思ったら自分の機体でリアサポートをフリーにして背面状態にしてみて
ください。サポート板との位置が少しズレるのが確認できると思います。
500g前後のユニット重量があるためゴムが伸縮するので当然なのです。
そこで新しい機体にモーターユニットを搭載作業の時、私はゴムマウントを
リジットマウントスペーサーに取り換えて作業しています。
当店のリジットマウントスペーサーはベルトダウンやコントラユニットと
長さ互換のため、この状態でリアサポートの固定まで行えば、きっちりと
F1の角度に合ったユニット搭載ができるのです。
最後にゴムマウントに取り換えて作業完了。
まあ、どのみちスラスト調整はするので、こだわりかもしれませんが。
2022-02-09 21:41
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