-->
SSブログ

ロゼッタメカ積み [製作]

ロゼッタシャークのメカ積みを開始しました。
この機体は何機かメカ積みしていますが、このブログではお初になります。
IMG_4013.jpg

まずはエルロンサーボから開始しました。
ヒンジラインに対してホーン、ロッドが直角にするのが基本です。
IMG_4014.jpg

エルロンホーンのビス穴がヒンジライン上に来るようにします。
本当は三角定規を使ったら正確なヒンジライン上では無いのですが、
左右翼で同じ位置にはなります。
IMG_4015.jpg

ホーンを仮止めしたら、周囲を養生しておきます。
IMG_4016.jpg

エポキシ併用で固定するので、接着面を荒らしておきます。
ビス穴には低粘度CAを流して固めておきます。
IMG_4017.jpg

ホーンの裏側も平面を出すのと荒らしておきます。
IMG_4019.jpg

2.3mmロッドを使うので、ベアリングアジャスターに先タップをたてます。
仕上げタップを使うと、ロッドがスルスルになっちゃいます。
IMG_4020.jpg

ホーン側はテーパードリルで穴を広げます。
これはOK模型から出ているのですが、便利ですよ。
IMG_4021.jpg

エルロンリンケージが完了しました。
IMG_4022.jpg



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。