VLVコントラ搭載 [飛行機]
A1+をVLVコントラに載せ替えました。
フロントマウントプレートはAdverrunと同じ寸法なので特に問題なし。
VLVはユニットの前後位置が可変なため、スペーサーを入れ替えして
ちょうど良い位置に。
リアサポートも前後位置可変なのでAdverrun用のがそのまま使えました。
ただ横幅が大きいので当たらないように胴体側の板はカットする必要がありました。
スピンナーは苦労しました。
カーボンスピンナーの厚みがあったためバックプレートに嵌まらず。
リューターで元の厚さ0.6mm程度を0.4mmくらいに削ぐとピッタリと
嵌まるようになりました。
VLVは前後プロペラの間隔が広くなっているせいで写真だとノーズが長く感じられます。
フロントマウントプレートはAdverrunと同じ寸法なので特に問題なし。
VLVはユニットの前後位置が可変なため、スペーサーを入れ替えして
ちょうど良い位置に。
リアサポートも前後位置可変なのでAdverrun用のがそのまま使えました。
ただ横幅が大きいので当たらないように胴体側の板はカットする必要がありました。
スピンナーは苦労しました。
カーボンスピンナーの厚みがあったためバックプレートに嵌まらず。
リューターで元の厚さ0.6mm程度を0.4mmくらいに削ぐとピッタリと
嵌まるようになりました。
VLVは前後プロペラの間隔が広くなっているせいで写真だとノーズが長く感じられます。
2022-12-08 14:24
コメント(2)
スピンナーが問題なく付いた人もいるそうです。
手作りなのでロットの差かもしれません。
by MORRIS (2022-12-18 18:56)
今回のロットではバックプレートにスピンナーコーンがネジ止めされた状態で入荷してきたので加工不要になりました。
by MORRIS (2023-01-16 18:51)