-->
SSブログ

エンジン整備 [エンジン]

先週の検定会でエンストしたのは、多分プラグのせいだと思ったけど、
念のためエンジン整備を行いました。

いやいや、バラして良かったです。
色々と不具合箇所を見つけたので交換しました。
IMG_2534.jpg

今回バラそうと思ったのは、次回からラピコン燃料を試すつもりなので、
一旦初期状態にリセットしておこうと思ったのもあります。
さてどんな感じでしょうか?楽しみです。

あと、リアマウント取り付け用のボルトを、F3Aマニアさんから随分前に教えてもらった
ニフテックのフランジソケットCAPボルトに交換しました。
IMG_2533.jpg
ここにワッシャーを使わないのは、かえって滑ってしまうせいだと思うけど、
これはフランジ付きなのでガッチリ締め付けてくれそう。
以前は置いてあるお店が近くに無く入手できなかったのですが、
自分のところで仕入れといたのが、やっと使えます。

コメント(2) 

コメント 2

いわ

なんとかの連鎖ですかね~
今週は失火続出のエンジン不調のお受験してきました
こういう時は徹底的に原因を追究しちゃいますよね
これで今度は合格じゃ~!
by いわ (2014-09-22 23:56) 

RCTECH

お受験、お疲れ様でした。
エンジンが不調だと演技どころではないですよね。
175に戻して、今度は合格狙いましょう。
by RCTECH (2014-09-23 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。