-->
SSブログ

ラピコン燃料お試し中 [パーツ]

人柱になって(^_^;)、ラピコン燃料を使い始めました。
IMG_3103.jpg

NASA ECO-STAGE20からの変更なので、同じニトロ20%/オイル20%の
ラピコン ゴールドFUEL 20-20AHを選びました。
あと飛行機用としてはゴールドFUEL 20-15FAIがあり、オイルが少ない分
回りそうな感じなのですが、比較なので今回は見送りとしました。

エンジンはDZ170、ペラはAPC19x11です。
レギュレーターはちょっと濃い目だったので45度緩めました。
ニードルはほぼ同じです。
回転数は、7050rpm→6800rpm。(あれ?下がっている)
エンジンOHしているので、あんまりニードル絞りたくないので、
これで飛ばしてみることに。

飛ばしてみると良く回っている気がします。(気のせい?)
垂直上昇も全然パワー不足を感じません。(-250rpmでは分からない?)
良い音で回っているし。(回転数が下がっているせい?)
あれれ???

まあ、1日くらいじゃ分かりませんよね。
取り敢えず16L使ってから、また報告します。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。