-->
SSブログ

送信機トレーの製作(3) [工具]

テストピースでの着色具合が分かったので、本番に移りました。

まずはステインを布で塗り込んだところ、何となくムラが出来てしまいました。
IMG_0652.jpg

テストピースに比べて塗る面積がちょっと大きくなっているので、ステインがうまく塗れ広がらなかったようです。急遽、ハケで塗る方法に変更しました。
IMG_0653.jpg

塗った直後は、却ってムラがひどくなったように見えますが、ウエスで余分なステインを拭いてやると均一に着色しています。テストピースは2回塗りで良さげでしたが、サンディングシーラーを塗って研いだところ、かなり薄い色になってしまったので、本番は3回塗りにしました。
IMG_0658.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。