-->
SSブログ

送信機トレーの製作(4) [工具]

着色が終わったので、サンディングシーラー工程に入りました。
3回塗りましたが、端面の目地がまだ埋まっていません。もう少し塗らねば。
IMG_0580.jpg

サンディングの時に気をつけていたつもりですが、エッジの部分を研いでしまい、下地の色が出てしまった箇所がありました。また端面のR部も出っ張ったところが禿げてしまいました。
ステイン着色もムラが取れたように見えたのですが、シーラーを塗ってみると微妙な濃淡が見えるようになってしまいました。
家具調仕上げは難しいなあ。

また、天候が不安定なのでシーラー塗りは室内でやったのですが、暑いのとブツが小さいから大丈夫だろうと都合の良い理由を付けてガスマスク無しで塗っていたのですが、少し酔ってしまいました(笑)
ちゃんとガスマスクしないと駄目ですね。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。