-->
SSブログ

風立ちぬープロローグ [書籍]

今週末(7/20〜)、ジブリの最新アニメ「風立ちぬ」が公開されるので観に行こうと思っていますが、それに先立ち、主人公である零戦設計者の堀越二郎が書いた本を読みました。

零戦_0001.jpg

「零戦」その誕生と栄光の記録

如何にして零戦が作られたかを、詳細に綴った記録です。
十二試艦上戦闘機として海軍から出された仕様は、当時の航空界の常識では、とても考えられないことを要求していた。また、どれ一つとして取り下げられることも無かった。
主任設計者である堀越二郎が、技術開発、創意工夫、先見力、不断の努力をもって、これを実現したからこそ、世界の航空史に残る名機が生まれたのだと言える。

オススメの一冊です。

コメント(2) 

コメント 2

いわ

今年の夏は観たい映画、盛りだくさんですね~!
スタトレの新作も観なくちゃ~
by いわ (2013-07-19 00:54) 

RCTECH

あと、キャプテンハーロックも気になっています。

by RCTECH (2013-07-19 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。