-->
SSブログ

燃料ポンプ用の電源新調 [工具]

燃料ポンプに使っていたリポが逝ってしまったので、使い古した受信機用ニッカドで代用しようかと思っていたのですが、4.8Vではちょっと電圧が高いし、やっぱりカッコ悪いなぁということで、ネットで探すことに。

以前は、ハードケースに入った電動カー用1セルリポはたくさんあったと思うのですが、今では殆どが2セルになっていました。あっても1セルパック×2個のセパレートタイプです。
電動カーの最新動向は知らないのですが、需要が無いということだけは分かりました。
セパレートタイプのを買って、1個は予備にしても良かったのですが、結構良い値段がします。でも探していたら在庫処分品と思われる格安の商品を見つけたので、ポチってしまいました。

IMG_0377_1.jpg

ヨコモの3.7V、4400mA仕様です。
古そうだったので、自己放電していないか心配だったのですが、昨夜届いて電圧測定したら3.8Vあり問題無しです。

ポンプを載っけると、ジャストフィットです(^ ^)v
今度のは塗装されていないケースなので、多少燃料がかかっても大丈夫そうなのも気に入りました。
IMG_0376_1.jpg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。