-->
SSブログ

アリエスの主翼製作1

やっと、アリエスの主翼製作に取りかかりました。
takahashitorさんに作って貰ったリブ型をバルサ板に貼付けました。
IMG_3014.jpg

貼付けに際して使ったのは、後で剥がせる3Mのスプレーのり55です。
以前、スプレーのりを室内で使ったら、部屋中ベタベタになってしまったので、
今回は屋外で作業します。
リブ型の裏面に噴霧して30秒くらい放置しておくと、ホストイットより
ちょっと強めの接着面が出来ます。
あとは、バルサ材に面積効率良く貼付けました。
150×1200のバルサ2枚で余白が出来ましたが、120幅だったら3枚必要そうです。

コメント(2) 

コメント 2

ヒコ爺

 いよいよ切り出しですね。
ガンバってください。

 ”新型機、出来る頃には旧型機”の川柳があったような…。
型遅れにならない内に仕上げましょう。
by ヒコ爺 (2010-02-14 21:25) 

RCTECH

ありがとうございます。
一昨日、7枚切り出したところで指が痛くなって
しまい中断です。
切り出しって、結構大変なんですね〜。
by RCTECH (2010-02-16 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。