-->
SSブログ

ニシオカ製NNS07シングルリダクションユニット [ショップ]

ニシオカホビーアシスタントから新型のシングルリダクションが発売になりました。
減速比を見直したので扱いやすくなり、高価なコントロニックモーターを
使わなくなったのでリーズナブルな価格になりました。
NNS07_1b.jpg

NNS07_2b.jpg

モーターが少し重たくなったので重量は533gになりましたが、OSベルトダウンと
比べるとまだ軽いです。なお旧ユニットはあまりにも軽くて重心位置合わせが
大変だったとも聞くので良いのでは。
NNS07_5b.jpg

マウント方式はリジットとフローティングが選べるようになりました。
特性的にはリジットのほうが良いですが、音が静かなフローティングも可能。
一般的なゴムマウントでは無いので悪影響は僅かだそうです。
なお、フローティングのリアサポートパーツは別売です。
NNS07_6b.jpg

NNS07_7b.jpg

ちなみに、最近の各社ユニットのマウントはP.C.D.70/M3が一般的になりましたが、
ニシオカ製だけP.C.D.71/M4なので互換性がありません。
特注になりますが、各機体用マウントを作成してもらえるようです。

・ニシオカ製NNS07シングルリダクションユニット
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。