-->
SSブログ

電動ドライバー [工具]

以前からあるものですが、最近の電動ドライバーはかなり使い勝手が
良くなっています。
IMG_7462b.jpg

よくあるピストルグリップ型ではなく普通のドライバー型なので、
工具箱の中で場所を取らずに済みます。
バッテリーが入っているのでグリップは少し太めなのですが、
逆に最後の手動締め付け具合が分かりやすくて良いのです。
機体の組立分解がとても楽になりました。
普通の先端ビットが使えるので、ドリル刃を付ければ、ちょっとした
穴あけにも使えます。

ネットのレビューではトルクが弱いとありますが、飛行機の組み立てには
強すぎるくらいなので、最後の締め付けは手動でやったほうが良いです。
バカ力で締め付けるとクラッチが壊れるみたいなので程々に。
回転数が低いともありますが、これ以上早かったら寸止め出来ないので
無難なスピードでしょう。
故障が多いのは、、、今の処、自分のはトラブルは出ていません。

IMG_7460b.jpg

今、使っているのはベッセルから出ている「電ドラボール」という商品。
同様な商品も他から出ているので、製造元は同じなのかな。



コメント(1) 

コメント 1

ポルコ

私も中国ネットで購入しました。
便利です^^;
by ポルコ (2019-12-16 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。