-->
SSブログ

9/23の飛行場 [ラジコン]

バリューにご満悦のH橋さん。
初飛行は昨日済ませ、セッティングもバッチリで大事に飛ばしたいとのことです。
IMG_6286_b.jpg

私はファンタ70の初飛行。
IMG_6288_b.jpg

トリム合わせはエルロン3コマ程度で済みました。
重心位置は135mmから始めましたが、ちょっと後ろ過ぎのようで、
徐々に移動させて125mmで取り敢えずOK。
もう少し前もやってみますが時間切れで次回です。

フローティングにしたシングルリダクションタイプKの効果はバツグンでした。
モーターの音は殆ど聞こえず、アウターローターのよう。
パワーがあるので、スロットル半分程度(60%)で普通に演技できます。

機体の感想ですが、フライングテールにしてはエレベーターが良く効きます。
ラダーもビンビンなのでナイフエッジループも怖くない。
フルサイズファンタ譲りにスナップもキレイに回るし、スワリも良いです。
まだちょっとクセ取り切れてないので暫定評価ですが、素直な機体だと思います。
IMG_6289_b.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。