-->
SSブログ

スーパーファンタジスタ生地完入荷 [SuperFantasista]

スーパーファンタジスタ(生地完)が入荷しました。

IMG_3845.jpg

木箱入りなので、開けて中身をお見せ出来ないのが申し訳ありませんが、
第1ロットを注文した方がSNS等にアップしていますので、そちらで勘弁願います。

実は2機(お客様用と自分用)注文したのですが、届いたのは1機のみ。
次は来月になるそうなので、まずは、お客様優先です。
自分用が届いたら、詳細画像をアップします。

ショップには載せていませんが、ご予約は受け付けています。
価格は28万円(税込)で、安達製作所製軽量カーボン脚が付きます。
あと、アライメント数値を記した資料も付属します。
キットと違い図面が無いですから、スラストや迎角の最終決定には、
資料がないと無理でしょうと、設計及び発売元の秋葉さんが言っていました。
なお、秋葉さんの機体には主翼迎角調整機構が付きませんが、
何故付けないのか聞いたら、敢えて付けていないそうです。(理由は別途)

なお、クリアーキャノピー仕様だけなのですが、軽量な材料を使っているので、 そのまま塗りで仕上げると軽くできるそうです。
塗りつぶしにする場合は、グラスかカーボンで作り直したほうが良いそうです。
(一本槍さんのアドバイスで加筆修正しました。2016/9/28)
将来、フィルム貼り仕様も出るみたいで、その時はグラスキャノピーになるそうです。

生地完成品だけでなく、塗り完成品もあります。
生地完まではBJクラフトで、国内塗装になります。
こちらの価格はまだ未決定だそうですが、50万円弱になるそうです。
当店で一番に予約された方で4~5ヶ月後の予定です。国内でキレイ且つ
軽量に塗れるビルダーさんは少数ですですから、お待ちいただくしかないかと。

コメント(2) 

コメント 2

一本槍

当方のブログ(おいらの挑戦ラジコンで、ググってください)でアップしています。
確かにクリアキャノピーは薄くて軽いのですが、材質が不明です。上に塗装して、熱に耐えられるか不明なので、クリアキャノピーを型に、グラスかカーボンで作成することをお奨めします。
by 一本槍 (2016-09-27 18:14) 

MORRIS

一本槍さん
アドバイスありがとうございました。
本文の方は修正しました。
by MORRIS (2016-09-28 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。