-->
SSブログ

VLVコントラ初飛行 [飛行機]

VLVコントラを積んだA1 Plusの初飛行をしました。

IMG_1104b.jpg

えっ、この静かさは何?

ファーストインプレッションは音の静かさでした。

アドバルンV2と比べると明らかに音がマイルドです。

甲高い音が聞こえず野太い音なので、飛ばしていて気持ち良い。

プロペラ音も低減されています。

マウント構造の違いやプロペラ間隔の差と思いましたが飛行後にギア精度が

効いているのではと一本槍さんからコメントをいただき、そうかもと思いました。

パワーとトルク感についてはアドバルンV2ほどの強さは無いように感じましたが、

こっちのほうが私には合っていて飛ばしやすいと思いました。

ちなみに、ユニットが軽くなったおかげで全備重量は4,680gです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。