-->
SSブログ

EPP機への登録記号塗装 [製作]

EPP機へ登録記号を塗装しました。

まずマスキングテープを作りますが、EPP素材にはマスキングテープが

付きにくいため、普通の文字だと細かいパーツが取れてしまいます。

そこでフォントの中からステンシル字体を選びました。

IMG_0473b2.jpg

塗装にはプライマーと缶スプレーを使いました。

でもこのプライマーはPP素材には向かないと書いてありますが、他に持って

いないので仕方なし。もし剥がれるようならば他の手を考えます。

IMG_0477b.jpg

簡易的な養生をしてスプレーしました。

IMG_0474b.jpg

IMG_0475b.jpg

マスキングテープを剥がしてみたところ、ちゃんと塗れたようです。

IMG_0476_edited-b.jpg

塗った後に気が付いたのですが、文字下の塗装済みの赤い部分に塗れば

プライマーはいらなかったかも、、、
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。