-->
SSブログ

3Dスピンナーの塗装-2 [製作]

滲んだスピンナーですが、まずは表面を固定するためにNEOホワイトを塗りました。

(アクリルスプレー缶を使っていたので、更にスプレーしても下地が侵されて
 エンドレスになりそうだったから)

NEOホワイトはかなり青味が強い白なので下地が透けにくいのですが、更にブルーを

垂らしてダメ押ししました。(純白を上塗りするので青味は問題無し)

エアーを吹いてシンナー分を早く飛ばしたおかげか滲みは出ずホッ。

1日放置し硬化させてから、ウレタン白→クリアーを吹いて完了となりました。

IMG_0450b.jpg
(青っぽく写っているのは光源のせいです)

かなり手間がかかってしまった。急がば回れですね。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。