-->
SSブログ

Flight Coach [Flight Sim]

Flight Coach(フライトコーチ)は機体の飛行航跡をリボン図で動画表示します。

このデータを取得する機材を入手しました。入手先は磐田RCのHPへ。
(入手希望はメールでと書いてありますが、現在はヤフオクのようです)

FC1.jpg

上からGPS、フライトコントローラ、電源です。

本体+設定+校正+飛行確認まで行ってあるので、あとは飛ばしてデータを

取るだけです。

データが取得できたらFlight Coachのプロッタにて読み込めば見られるようになります。

操作方法も磐田RCのHPに書いてありますが、一度見ると感動しますよ!

下の画面はP21最初の縦8のデモですが、正面から見れば演技の正確度が分かります。

3D画面なので横や上からも見られるので、機首の向きや主翼の傾きも再現されてます。

自分の演技を客観的に見られるようになるので、練習の効率が格段に向上することが

期待できるでしょう。

FC3.jpg


まず機材をそろえる前にFlight CoachのHPにて、デモファイルをダウンロードして

プロッタで表示させて遊んでみてください。

FC2.jpg
※Google翻訳アドインで日本語化しています。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。