-->
SSブログ

NEO STAGE BIP初飛行 [飛行機]

NEO STAGE BIPの初飛行を行いました。
IMG_8178b.jpg

飛行前には確認を色々とやらねばなりません。
家で設定したつもりでしたが、フェイルセーフ設定に間違えがありました。
あと、飛ばしてから気が付いたのはエレベータートリムをセパレートにしていなかった。
致命的なミスが無かったのは幸いでした。

ギャラリーが見つめる中、ドキドキでした。
私はこの初飛行の緊張は嫌いではないですが、いつまでも慣れませんね。

スロットルを上げ、いざ離陸。
思うようにスピードが乗らなかったのですが、浮く雰囲気があったので
ちょこっとエレベーターを引いたらスッと離陸。
軽いのが効いていそう。

エルロンはノートリムでした。
良かった良かった!

ラダーは2コマ入れましたが、サイドスラストが合っていないかもしれないので
まずは取り敢えず。

水平は座りが良さそう。
ポイントロールでも大きな癖は無く、少しのミキシングですみそうです。
垂直降下はアップに行きますが、これは想定内。

しか~し、プロペラが引かない! ファルコン23 x 20F/Rですが、このユニット(CGB)には合いませんね。 秋葉さんや色々な方からアドバイスをもらいましたので、次回はもっと 負荷が強いペラにします。
2020/8/5訂正
スロットルカーブの設定がダメなようです。
カーブ修正したので飛ばしてみて報告します。

無事着陸で帰還しました。
検定会も無いし、ユックリと調整します。
IMG_8173b.jpg



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。