-->
SSブログ

第496回検定会(熊谷) [ラジコン]

今年最後の検定会に行ってきました。
会場にやたら早く着いてしまい、まだ夜が明けていません。
予報通りとは言え、スッゲー寒かったです。
IMG_5562.jpg

定時になったので開会式です。
先週は天気に恵まれ合格率が高かったけど、今日は強風の予報なので合格率は高くない
でしょう!との悲しいお言葉。
IMG_5563.jpg

IMG_5564.jpg

朝の時点でも6~7mは吹いていましたが、直前で吹き流しは真横向いていました。
IMG_5565.jpg

気持ちが萎えないように、いかに風対策するかに集中です。

でもポカしちゃいました。
スピンにて、えらい勢いでグルグル回りはじめました。
コンディション入れ忘れに気が付き、咄嗟にスイッチを入れたら明らかに回転速度が
変わっちゃうし、パニックで回転数分からなくなり半回転多く回ってしまい、
お団子でした。

という訳で、P-17最後の検定会で有終の美は飾れませんでした。
来週から新しい機体でP-19始めます。
ジャッジやKRSCのみなさん、ありがとうございました。

追記
恥ずかしいことなので書くのをためらったのですが、実はもう1個ポカしました。
演技途中でヘリが接近してきたので低空待機したのですが、風が強かったこともあり
バッテリー残が心配で一旦降ろすことに。
着陸した後に、「バッテリー交換してすぐに再開出来る?」と聞かれたが、
スイマセンm(__)m予備のバッテリー充電していません(T_T)
本来であればここで失格なのでしょうが、お情けで順番を遅らしてもらい
その間に充電したバッテリーにて演技途中から再開させてもらいました。
大変ご迷惑をおかけしました。

今まで毎回、予備のバッテリーはちゃんと準備していました。
でも今日は、今まで無かったのだから今日も必要はないだろうという甘い考えで
準備しませんでした。風が強かったにも関わらずです。
こういう時に天罰が下るのです。
自分への戒めとして記します。







コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。