DZ70の慣らし [エンジン]
DZ70の慣らし運転をしました。
今回使ったエンジンテストベンチは、フラットバー2本タイプのものです。
エンジン振動でボルトが緩まないか心配だったのですが、テストベンチは全く問題無し。
しかし、テストベンチスタンドのほうは、やはりボルト緩みが発生しました。
やはりM4ネジではここらへんが限界かも。
エンジンのほうも問題無しとは言えず、スローが薄くてレギュレーターを目一杯締めこんだ状態で何とか調整が付きました。ちなみにニードルは1回転です。
備忘録的にエンジン回転数です。
DZ70 8900rpm 14x8ペラ
FZ63S 9100rpm 14x6ペラ
燃料はどちらもNASAエコステージ20
DZ70はまだ甘めのニードルなので、無理はしていない状態です。
今回使ったエンジンテストベンチは、フラットバー2本タイプのものです。
エンジン振動でボルトが緩まないか心配だったのですが、テストベンチは全く問題無し。
しかし、テストベンチスタンドのほうは、やはりボルト緩みが発生しました。
やはりM4ネジではここらへんが限界かも。
エンジンのほうも問題無しとは言えず、スローが薄くてレギュレーターを目一杯締めこんだ状態で何とか調整が付きました。ちなみにニードルは1回転です。
備忘録的にエンジン回転数です。
DZ70 8900rpm 14x8ペラ
FZ63S 9100rpm 14x6ペラ
燃料はどちらもNASAエコステージ20
DZ70はまだ甘めのニードルなので、無理はしていない状態です。
2013-05-12 18:03
コメント(2)
ビームのほうも無事のようですね、めでたしめでたし!
by いわ (2013-05-17 23:17)
いわさん、製作ありがとうございました。
その後、SAITO FA115も回してみましたが、ビーム式でも大丈夫でした。
by RCTECH (2013-05-18 08:37)