-->
SSブログ

LEDライト付きヘッドルーペ [工具]

細かい作業用にヘッドルーペを買いました。

以前、ハズキルーペを店頭でかけてみて良いなと思っていたのですが、1諭吉さんするので踏ん切りが付かずにいました。
先日、思い出してネットで調べたら、安いのを見つけたので、ポチッとしちゃいました。

IMG_0419 - バージョン 2.jpg

レンズは、1.2x、1.8x、2.5x、3.5xの4枚が付いています。
1.2xだと老眼鏡と変わり無し。2.5x以上では対象物との距離を近くしなくてはならないので、実質使い物になりません。
1.8xが使い勝手が良さそうです。
ちなみに、ハズキルーペも1.8xです。

LEDライト付きを買いましたが、机上の作業では必要ありませんでした。
無しのものと大して値段が変わらなかったので、まあよしとしましょう。

本当は、医療用ルーペが欲しかったのですが、値段を見て[がく~(落胆した顔)]でした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。