-->
SSブログ

VLV Contra Drive V2.5 WC Limited Edition [ショップ]

VLV Contra Drive V2.5 WC Limited Editionが発売になりました。
VLV_WC_1b.jpg

・V2.5:新開発のモーターは高磁力マグネットの採用と高性能手巻きコイルにより極太トルクモーターになりました。またエンドベル冷却フィンの大幅な構造変更により、高出力に耐えるように冷却性の大幅向上も図っています。
VLV_WC_3b.jpg
新マグネットは手で回せば分かるコギング(コクッ、コクッという感じ)の強さ。
磁力が強ければ出力も上がるのでそうなのでしょう。
エンドベルはカーボン製になっています。
シロッコファンなので、ここがアルミである必要は無く、軽量なカーボンで十分。
リアルカーボンパターンがカッコ良いです。
フロントベルを極限まで削除した例もあり、既存の構造をブレークスルーする
メーカーさんですね。

・WC Limited Edition:Titaniumモデルをベースに、2023年世界選手権用にPEEK製ヘリカルメインギアを採用。スーパーエンジニアリングプラスチックのPEEKは軽量ながら高強度と寸法安定性に優れた材質で、動力伝達効率の向上と更なる静音化、高寿命に寄与します。
VLV_WC_4b.jpg
V2ではPOM(ポム、いわゆるデルリン)製のヘリカルギアを採用し静粛性に
一役買ったのですが、今度はエンプラとしては最強のPEEK(ピーク)を採用です。
これもシビレますね。

・VLV Contra Drive V2.5 WC Limited Edition
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。