-->
SSブログ

Anthem 70EP [ショップ]

やっと?Anthem 70EPが入荷しました。(理由は後述)

Anthem-70EP_6b.jpg

フルサイズAnthemは後退翼が特徴ですが、これの70サイズARF機となります。

機体製造メーカーは実績のあるBJCraft。

なので胴体はコンポジット塗装仕上げ、主尾翼はバルサ製フィルム張り仕上げです。


モーター取付けはフロントマウントを推奨しますがリアマウントも可能。

タイプKII シングルリダクションのサイドマウント用マウント板は

発売時期未定です。


サーボはFUTABA BLS173SViが推奨になりますが、同等サイズの小型サーボ

であれば搭載可能と思います。

脚やスパッツ、タイヤ、リンケージ部品は付属済み。

在庫あります。

・Anthem 70EP

写真の機体は試作機のため胴体ロゴがAnthem 1600になっていますが、

量産機はAnthem 70になりました。

昨年秋のホビーショーにてHobbyNetさんが試作機を展示したのをご存じかと

思いますが、胴体ロゴがAnthem 1600でした。

日本人の感覚として「1600」はカッコ悪いよね!ということで、量産機は

「Anthem 70」に変更指示を出したそうなのですが、既に量産が始まっていて、

初回ロットの殆どは変更が間に合わなかったそうです。

よって初回ロットは変更が間に合った極少数のみしか日本に入って来なかった

そうで、手に入れた方はラッキーでしたね。

今回、大量に入荷した第2ロットにて当店にも入荷した次第です。


あと、機体名の呼び方ですが、当店では「アンサム」と表示しています。

Anthemの意味を調べたら「讃美歌」で、発音記号が「ænθəm」だったから。

アンセムとかアンゼムも響きは良いのですが、ちゃんとした意味がある単語

なので、正確に表示しようかと。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。