SkyLeaf Leader A1 Plus [飛行機]
FUTABA新製品SkyLeaf Leader A1 Plusのご紹介。
大きな特徴は主翼の後退角が強くなり上翼の取付位置が前側に移動しています。
各部の諸元変更でロール系が更にやり易くなったのと、テーパー比が強い
主翼になったことで心配していたスピンの入り方は全く問題無かったそうです。
また、エルロン面積の増加によりスナップの止めが更に決まるように。
翼厚は旧A1と同じ11%だが、翼弦が長くなっている関係で、比較すると
厚めになっている。その影響かスワリがさらに良いとのこと。
(全て音田氏から聞いた内容です)
重量は4,620gと超軽量にも関わらず塗装の仕上げは素晴らしかったです。
(Adverrun コントラV2、GensAce Onda Special、デュアルレシーバ仕様)
今週末に行われたクラブ対抗でのお披露目だったのですが、カラーリングが
カッコ良くなったの声も多く聞きました。
この試作機で修正が必要ないことが確認できたので来春発売が決定だそうです。
正式リリース(価格決定)後に販売開始となりますので、別途お知らせします。
各部の画像
(ラダーヒンジ部に最初から空気抜き穴が開けてあります)
(裏面のデザインも視認性よし)
(奥がA1 Plus)
(音田氏による飛行。ダントツの高得点でした)
大きな特徴は主翼の後退角が強くなり上翼の取付位置が前側に移動しています。
各部の諸元変更でロール系が更にやり易くなったのと、テーパー比が強い
主翼になったことで心配していたスピンの入り方は全く問題無かったそうです。
また、エルロン面積の増加によりスナップの止めが更に決まるように。
翼厚は旧A1と同じ11%だが、翼弦が長くなっている関係で、比較すると
厚めになっている。その影響かスワリがさらに良いとのこと。
(全て音田氏から聞いた内容です)
重量は4,620gと超軽量にも関わらず塗装の仕上げは素晴らしかったです。
(Adverrun コントラV2、GensAce Onda Special、デュアルレシーバ仕様)
今週末に行われたクラブ対抗でのお披露目だったのですが、カラーリングが
カッコ良くなったの声も多く聞きました。
この試作機で修正が必要ないことが確認できたので来春発売が決定だそうです。
正式リリース(価格決定)後に販売開始となりますので、別途お知らせします。
各部の画像
(ラダーヒンジ部に最初から空気抜き穴が開けてあります)
(裏面のデザインも視認性よし)
(奥がA1 Plus)
(音田氏による飛行。ダントツの高得点でした)
2021-11-21 21:19
コメント(0)
コメント 0