-->
SSブログ

ワイヤレスシミュレーターコントロール [ショップ]

リアルフライトで練習するにあたり、セット付属の送信機だとスティックの感触が

イマイチどころか不満だらけだったので、今回、フタバからワイヤレスシミュレーター

コントロール WSC-1が発売になったので早速使ってみました。

034398_1b.jpg

このコントローラーはPCのUSBポートに挿しておけば、ワイヤレスで送信機と繋がる

スグレモノです。送信機側の電波方式をS-FHSSシステムにするだけなので、現在販売

されている送信機なら問題は無いはず。送信機とコントローラーはリンクが必要ですが、

FASSTestみたいに簡単ではないので、そこは説明書をよく読めば大丈夫でした。


PC側ではジョイスティックとして認識されるようですが、対応するリアルフライトは

バージョン8.0以降とのことなので注意が必要です。


PCと繋がったら、あとはリアルフライト側で設定を弄る必要がありますが、これも

説明書通りに行えば特に難しいことはありませんでした。

ちょっと悩んだのがリバースの設定で、送信機側で変更しても良いのですが、アプリ側

で変更を反映するやり方が少し説明不足かもしれないと感じました。


設定が完了し早速使ってみましたが、やはり使い慣れた送信機は良いです。

いつもはリアルフライト7.5のOreka-EPで遊んでいるのですが、対応していないので

8.0のSkyLeaf55です。(これらの機体データは全てダウンロード版です)

IMG_8838b.jpg

・FUTABA製ワイヤレスシミュレーターコントロール WSC-1
コメント(3) 

コメント 3

O箸

機体データーはダウンロード出来るんですね~
URLを教えて頂く事は出来ますか?
by O箸 (2021-02-15 11:38) 

MORRIS

O箸様
機体データはSWAPページにあります(下記)
登録数が膨大なので検索かけないと見つけるのが大変だと思います。(検索メニューはログイン後に使えます)
https://www.knifeedge.com/forums/index.php?resources/
by MORRIS (2021-02-15 12:01) 

O箸

有難うございます。
by O箸 (2021-02-15 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。