-->
SSブログ

突発性難聴

ラジコンネタでは無く私事ですが、突発性難聴を発症してしまいました。

朝起きたら片耳が聞こえなくなっており、ヤバイと速攻でかかりつけの耳鼻科へ。
大病院を紹介され、典型的な突発性難聴ですと診断を受けてしまいました。

治療方法は一般的なストロイド等の服薬となりました。
完治するのが1/3(残り1/3が現状緩和と改善なしで同じ程度)と言われ、
クラ~い気持ちに。

治療開始して4日目ですが、発症当時は殆ど聞こえなかったのが半分くらい
戻ったのと目眩が収まったので、取り敢えず緩和方向かな?
でも、耳鳴りは変わらない感じです。

暫く飛行機は飛ばせそうにありません。
JOSO検定会にエントリーしたけど、どうしようか思案中です。

暗い話題でスミマセン。


コメント(3) 

コメント 3

mamu

あら〜大変ですね(ー ー;)
大事にしてくださいm(_ _)m
by mamu (2017-08-26 19:02) 

S.I

お早うございます。
ご無沙汰です。
ストレス(軽いウッ)溜めると、体の弱い部分に出ますよ
趣味の時間は忘れて感じないか゛、ふと気にすると
出ます。一種脳の思い込みが原因でネット等で検索したり
しますと、スパイラルになります。1/3改善したことは、
素晴らしいことで、前向きが大事だと思います。
お大事に(ストレスが大半影響しています。)。
私の体験です。
by S.I (2017-08-27 09:23) 

MORRIS

mamu様、S.I様
コメントありがとうございます。
昨日は結構良くなってきたなと思ってブログアップしたのですが、今日は目眩が酷くてダメダメでした(;_;)
幸い定休日だったので、仕事をせずにゴロゴロしていました。
原因は不明と言われていますが、ストレスもあるでしょうね~

by MORRIS (2017-08-27 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。