-->
SSブログ

スーパーファンタ用グラスキャノピー [飛行機]

スーパーファンタ生地完は、グラスキャノピーも選べるようになったそうです。

私のはクリアー仕様なのですが、軽くするために塗りつぶしにしようと思い、
メス型を作ろうと準備していたのですが、一応、秋葉さんに聞いてみたところ
「グラスキャノピーあります」との回答。
キャノピーを落としてしまった際のリペア用に、取り寄せてあったとのこと。

コントラ仕様の場合はユニットの重量が増えるので、なるべく軽いグラス仕様も
作ったそうなのですが、初期の機体には間に合わず、やっと入ってきたらしいです。
今後は注文時に指定すれば、どちらでも作れるそうです。
今後は塗りキャノピー(グラス製)が標準で、クリアーキャノピーはOPに
なるそうです(パイロット搭載済みで+5,000円)

という訳で、届きました(^O^)/
IMG_3936.jpg

重量を測ってみると93gでした。
クリアー仕様の土台部が91gだったので、殆んど同じでした。
クリアーキャノピーが切断前で99gなので、カット後は40~50gと推定して、
パイロット人形とか内部塗装の増量分が不要になるので、80gくらいの軽量化が
できそうです。
IMG_3937.jpg

取り寄せたグラス仕様にはダウエルピンが付いていないので、別途準備が必要です。
あと不要な箇所をカットすれば、もう少し軽く出来そうです。
IMG_3939.jpg
IMG_3940.jpg
IMG_3941.jpg


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。