-->
SSブログ

第477回検定会(熊谷SRC) [ラジコン]

熊谷検定会に参加してきました。

参加人数が66人もいるし、天気予報では、お昼ごろから雨だったので、
PDとMDのダブルエントリーしたけど、多分1回だけだろうなと思いながら
家を出ました。

受付の際、特に断られもしなかったので、やった!2回出来ると喜びました。
今年初めての検定会なので絶対緊張するから、2回やりたかったんです。

空模様は完全に曇り。何時雨が降り出してもおかしくない感じでした。
IMG_4672.jpg

さて、順番が回ってきて飛行場脇で待機していると、S田さんが
写真を撮ってくれました。
なんか余裕の笑顔している?
IMG_0714.jpg

先日行われたオリンピックで選手が言っていた、「この決勝の舞台でしっかり
自分の力を出し切る」を思い出し、お立ち台に。

演技の方は、切り返しナイフエッジで、ラダーエレベーターのタイミングが合わず
タコ踊り。しかも練習でもここまで酷いミスはしたことがないレベル。
昨年までの私だったら、ここで緊張の糸がプッツリ切れて、後の演技がグダグダに
なることが多かったのですが、今回は何とかこらえる事が出来ました。

全く、期待せずに結果を聞きに行くと、なんと「合格」
採点表で確認すると、他の演技でリカバリー出来たようです。
やはり、諦めなければ何とかなるもんだと再認識しました。

でも、次のMDではそんな甘い考えは通用するわけもなく、助手をしていただいた
K村さんと作戦会議です。(自分に克つための作戦会議)

離陸は7.5~8点で、自分でも、「うわっ綺麗に離陸出来た」と喜んだのもつかの間、
切り返しナイフエッジの時、PDでの失敗が頭をよぎり、やはり小ミス。
ストールターンではフレームオーバーになってしまったものの、自分では気が
つかなかったので、後の演技は何とかこなせました。
着陸はかなりショートしたのですが、エンコンで釣れば更に点数が下がるかもと思い
そのまま着陸させました。

ドキドキの結果は、、、、、

「合格」~~~~\(^o^)/

IMG_4683.jpg
IMG_4686.jpg

F3Aを始めてからの目標だったMDをやっと取ることが出来ました。
助手をしていただいたK村さん、本当にありがとうございました。
また今まで、ご指導、ご助言いただいた皆様もありがとうございました。

今後はSM取得に向けて、頑張りたいと思います。
でも当面はMDで修行しま~す。(金バッジ貰うぞ)

昨夜は控えていたビールで乾杯です。
限定販売中の琥珀ヱビスです。うまかった~
IMG_4689.jpg


※※※ 駄文をここまで読んでくださった読者の方にお知らせです。 ※※※

MD取得記念セールを今月いっぱい開催します。
詳細はブログには書けないので、メルマガ読者の方にメールをお出ししますので、
ご検討いただけたらと思います。











コメント(4) 

コメント 4

いわ

おめでとうございます!
雨で中止かな?と思いきや、あまり降らなかったようですね
めでたし、めでたし!



by いわ (2016-09-12 19:15) 

MORRIS

いわさん
ありがとうございます。
雨雲は何回もかすりましたが奇跡的に降ることはなく、風も安定していたので絶好の条件でした。

by MORRIS (2016-09-13 08:06) 

ジョーG

毛利さん当日はおつかれさまでした~

私も合格でき嬉ピーでやんす。

合格祝いの琥珀、真似して今日お店に行ったのですが
ザーンーネーン置いておりませんでした(グスッ)

今後はF3Aクラスに挑~戦! アドバイスをお願いしばす。
by ジョーG (2016-09-13 16:38) 

MORRIS

ジョーさん
おめでとうございます。
奥様のサポート力には叶いませんが、
微力ながら応援させていただきます。
by MORRIS (2016-09-13 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。