Essence EP組立メカ積み-8 [飛行機]
フロントマウントの補強を行います。
使用するのはポリ樹脂、マイクロバルーン、筆、ミキシングスティックです。
ポリ樹脂以外は、当店で扱っているものなので、ちょっとご紹介。
まずOK模型のマイクロバルーンですが、今までのガラス製バルーンに対し、
ウレタン系素材を使用しているので、重さは何と1/2です。
元々軽いマイクロバルーンが更に軽くなり、たくさん使っても気になりません?
筆とミキシングスティックは使い捨てでも気にならない安価な商品です。
フロントマウント部を養生し、マイクロバルーンを混ぜたポリ樹脂で補強です。
この機種は、水平尾翼にフィンが付きます。
機体スーツの脱着時にじゃまにならないよう、取外し式にしました。
2mm厚の塩ビ板を削り、ガイドレールとしました。フィルムに接着せず、
ヒンジラインテープを貼った上に両面テープで固定です。
強度が心配でしたが、揺すった感じでは大丈夫そう。
メカ積みですが、今回はすべて胴体側板に貼り付け方式にしました。
コード類が最短距離で接続でき、スッキリと配置できました。
完成しました。
完成重量は4,820g(FM5000リポ時)、4,955g(PM LW6000時)でした。
明日発送予定です。
使用するのはポリ樹脂、マイクロバルーン、筆、ミキシングスティックです。
ポリ樹脂以外は、当店で扱っているものなので、ちょっとご紹介。
まずOK模型のマイクロバルーンですが、今までのガラス製バルーンに対し、
ウレタン系素材を使用しているので、重さは何と1/2です。
元々軽いマイクロバルーンが更に軽くなり、たくさん使っても気になりません?
筆とミキシングスティックは使い捨てでも気にならない安価な商品です。
フロントマウント部を養生し、マイクロバルーンを混ぜたポリ樹脂で補強です。
この機種は、水平尾翼にフィンが付きます。
機体スーツの脱着時にじゃまにならないよう、取外し式にしました。
2mm厚の塩ビ板を削り、ガイドレールとしました。フィルムに接着せず、
ヒンジラインテープを貼った上に両面テープで固定です。
強度が心配でしたが、揺すった感じでは大丈夫そう。
メカ積みですが、今回はすべて胴体側板に貼り付け方式にしました。
コード類が最短距離で接続でき、スッキリと配置できました。
完成しました。
完成重量は4,820g(FM5000リポ時)、4,955g(PM LW6000時)でした。
明日発送予定です。
2016-02-24 21:44
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