-->
SSブログ

送信機トレーの製作(6) [工具]

たかが送信機トレーの製作なのですが、まだ続いています(^ ^;)

結局、1週間乾燥させ、ステインが充分乾いたと思われたので、全て削り落としました。まあ正確に言うと木の導管の奥に残ったのまでは取りきれませんでしたが、表面的には無くなりました。
さて、ここからどうするかですが、もういちどステイン着色するには、既にシーラーが染み込んでいるはずなので無理と判断し、白塗り塗装仕様に変更することにしました。最初からこうすれば楽だったのですが、失敗も経験のうちです。

表面を削ったので、ケバを止めるのに、シーラー2回+サフェーサー1回塗りました。
現在、乾燥中です。ペーパー320〜600で研いで、問題が無いようなら上塗りに進みます。
IMG_0687.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。