ニシオカ製NNSKシングルリダクションユニット [ショップ]
ニシオカホビーアシスタントから、シングルリダクションユニットが発売になりました。
最大の特徴は465gとクラス最軽量なことです。
アドバルーンシングルが507gで驚きましたが、更に40g以上も軽いです。
(ちなみに、OSベルトダウンからだと約170g軽い)
シングルベルトなので飛行音も静かです。
モーターは他社ユニットでも好評のコントロニクを採用。
ユニットは国産品なので、もしものトラブル時にも迅速対応可能です。
・ニシオカ製NNSKシングルリダクションユニット
※商品名のNNSKは、開発に携わった方たちのイニシャルを付けたそうです。
最大の特徴は465gとクラス最軽量なことです。
アドバルーンシングルが507gで驚きましたが、更に40g以上も軽いです。
(ちなみに、OSベルトダウンからだと約170g軽い)
シングルベルトなので飛行音も静かです。
モーターは他社ユニットでも好評のコントロニクを採用。
ユニットは国産品なので、もしものトラブル時にも迅速対応可能です。
・ニシオカ製NNSKシングルリダクションユニット
※商品名のNNSKは、開発に携わった方たちのイニシャルを付けたそうです。
2019-08-29 16:52
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Super Fantasista70入荷 [ショップ]
Super Fantasista70が入荷しました。
この機体は、顧客からのフロントマウント取付け依頼品です。
どのような作業を行っているか、後日UPします。
在庫ございます。
・Super Fantasista70
この機体は、顧客からのフロントマウント取付け依頼品です。
どのような作業を行っているか、後日UPします。
在庫ございます。
・Super Fantasista70
2019-08-27 16:50
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16SZ/18SZ送信機単体発売 [ショップ]
2019-08-12 15:34
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F3A世界選手権決勝結果 [ラジコン]
決勝結果です。
残念ながら音田選手は2位、優勝はペイサン選手、3位にブルックマン選手です。
F19、アンノウンで抜きつ抜かれつでしたが、トータルで僅か及ばず。
お疲れさまでした。おめでとうございます。
(表彰式の写真はTeam JAPAN公式Facebookから転載)
残念ながら音田選手は2位、優勝はペイサン選手、3位にブルックマン選手です。
F19、アンノウンで抜きつ抜かれつでしたが、トータルで僅か及ばず。
お疲れさまでした。おめでとうございます。
(表彰式の写真はTeam JAPAN公式Facebookから転載)
2019-08-11 18:17
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F3A世界選手権予選結果 [ラジコン]
イタリアで開催中のF3A世界選手権予選結果です。
1位 音田 哲男 選手
12位 鈴木 悠平 選手
16位 鈴木 貢司 選手
19位 羽根田 仁 選手
日本勢は全員、準決勝ラウンド(20名)に進みました!
(順位表をクリックすると大きな画像で見られます)
1位 音田 哲男 選手
12位 鈴木 悠平 選手
16位 鈴木 貢司 選手
19位 羽根田 仁 選手
日本勢は全員、準決勝ラウンド(20名)に進みました!
(順位表をクリックすると大きな画像で見られます)
2019-08-08 22:33
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OSリダクションユニットのプーリー交換 [Know How]
OS製F3Aモーターリダクション OMR-4043-172のプーリーを交換し、
新型のOMR-4043-165相当にしました。
自機の50Pro製ユニットですが、基本パーツはOS製と同じです。
使う工具はHEXレンチドライバービットサイズ2.0のみ。
ちゃんとビット先端精度が出た工具を使ったほうが良いと思います。
まずベルトテンションを緩めてから、フロント側ユニットを外します。
OS製ユニットならば赤矢印4本だけですが、50pro製は黒矢印ネジも外します。
フロントユニットが外れました。
リア側ユニットネジは2本外すだけです。
前後のプーリーが外せました。
プーリーは4本のネジで止めてあります。
プーリー大を取り付けます。
※前後のプーリーを交換しないとテンション調整が出来なくなるので注意!
ネジの締め付けはトルクレンチを使ったほうが良いと思います。
から回ししてブレがないか確認します。
最初の取り付けで確認したら少しブレがあったので、取付位置を変えたら直りました。
何かゴミでも噛んだか?
新ユニット相当になりました。
ベルトテンション位置が大きくズレているのは正しいです。
ファルコンかメイズリックの22"ペラで飛ばしてみようと思います。
・OS製OMR-4043-165用プーリー大(P49フロント)
・OS製OMR-4043-165用プーリー大(P49リア)
新型のOMR-4043-165相当にしました。
自機の50Pro製ユニットですが、基本パーツはOS製と同じです。
使う工具はHEXレンチドライバービットサイズ2.0のみ。
ちゃんとビット先端精度が出た工具を使ったほうが良いと思います。
まずベルトテンションを緩めてから、フロント側ユニットを外します。
OS製ユニットならば赤矢印4本だけですが、50pro製は黒矢印ネジも外します。
フロントユニットが外れました。
リア側ユニットネジは2本外すだけです。
前後のプーリーが外せました。
プーリーは4本のネジで止めてあります。
プーリー大を取り付けます。
※前後のプーリーを交換しないとテンション調整が出来なくなるので注意!
ネジの締め付けはトルクレンチを使ったほうが良いと思います。
から回ししてブレがないか確認します。
最初の取り付けで確認したら少しブレがあったので、取付位置を変えたら直りました。
何かゴミでも噛んだか?
新ユニット相当になりました。
ベルトテンション位置が大きくズレているのは正しいです。
ファルコンかメイズリックの22"ペラで飛ばしてみようと思います。
・OS製OMR-4043-165用プーリー大(P49フロント)
・OS製OMR-4043-165用プーリー大(P49リア)
2019-08-02 12:01
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