SSブログ

OS製F3Aモーターリダクション OMR-4043-165入荷 [ショップ]

OS製F3Aモーターリダクション OMR-4043-165が入荷しました。
7月頃と聞いていたので、早い入荷にビックリ。
でも、お待ちいただいていた顧客には朗報です。
51031000_6b.jpg

既報の通り、パット見は違いが分かりませんが、見分ける箇所のご紹介。

まず、フロントプレートのテンション位置マークが無くなりました。
大径プーリーになり従来位置からかなり移動した位置に合わせることに
なるので紛らわしいのと、不要だよね?ということらしいです。
51031000_7b.jpg

大径プーリーが分かるように歯数の刻印がされてます。
51031000_8b.jpg

OS製F3Aモーターリダクション OMR-4043-165
コメント(0) 

連絡先メールについてのお願い [ショップ]

ご注文時の登録メールアドレスですが、不達になる事例が頻繁に発生しており、
注文したのに返事が来ない、代引きで注文したらいきなり商品が届いた等の
事例が出ています。

発生頻度が高いのが、フリーメールと言われるgmail、hotmail、Yahooと
携帯、スマホのメールです。
これらのメールは、迷惑メール対策が厳しいのが特徴ですが、それに引っかかって
いると思われます。

当店ネットショップでは、注文後すぐに「ご注文の受付をしました」というタイトルの
自動送信メールを送るようになっているのですが、これが届かない場合、まずは
迷惑メールフォルダを御確認ください。

本当は、上記のメルアドを使って欲しくないのが本音ですが、そうもいかないの
でしょうから、当店のドメイン(morris-hobby.jp)をホワイトリストに登録して
もらうと、取引がスムースにいくと思います。
(ホワイトリスト:このメールアドレスは必ず受け取るという設定のこと。
 ブラックリストの逆)

迷惑メールにならないのを送れと言われることがあるのですが、それが出来る
ようなら本当の迷惑メールがいっぱい届くことになるので実現は無理です。
また、以前は大丈夫だったというのも安心できず、随時、該当ルールが更新
されているので、いきなり届かなくなることも多いです。
以上の話は、当店だけに限った話ではなく、ネットショップ全般に共通です。
コメント(0) 

第58回静岡ホビーショー [ラジコン]

春のホビーショーにて正式発表の新製品ご紹介。
IMG_6800.jpg

32MZは本体が若干薄く軽くなり、18MZと比べるとかなり持ちやすくなりました。
IMG_6807.jpg

アンテナは本体に沿うように収納出来ます。
サイドゴムは固定式。バッテリーとマイクロSDカードは底面に。
ハンドル位置と形状も変わりました。
IMG_6806.jpg

2ndディスプレイには、その他項目も表示可能。
アウトドアでも見やすい液晶にしたそうです。
IMG_6810.jpg

ジンバルには高強度プラスチック採用で剛性感が金属製並みに強くなり、
隣にあった18MZと比べると操作フィーリングがかなりしっかりしているのに驚き。
一度これ使ったら戻れないかも。
7〜9月頃発売に向けて誠意製造中とのことなので、もう暫くお待ちください。
IMG_6815.jpg

新しい専用ケース。中の仕切り板も少し変更され、ちょっと高級感が。
IMG_6819.jpg

高利得アンテナになった受信機。
アンテナ先端部が太くなっているのが特徴。
ケースはR7008SBと同じものだそう。
最悪の環境と言われている某飛行場にてテストし、従来受信機が電波ロストする
空域でも全く問題が出なかったとのこと。
これで安心して飛ばせるようになると良いですね。
従来送信機にも使えるし、FASSTモードでも使えるようになりました。
今回はこれも目玉でしょう。
IMG_6808.jpg

32個のサーボが動かせますデモ。
MPDX-1で17ch以降を拡張します。
急遽作ったそうで配線がスパゲッティなのが(笑)
IMG_6837.jpg

2個のMPDX-1に各8個サーボが接続できるので、16個拡張できる仕組み。
動作が遅くとも良い箇所(キャノピー開閉等)に使ってくださいとのこと。
(F3Aには関係ないですね)
IMG_6839.jpg

以上の説明は、今春、フタバ社員になった鈴木悠平さんでした。
IMG_6840.jpg

マイナーチェンジのOSベルトダウンユニット
IMG_6823.jpg

外観は、今までのものと殆ど違いは分かりません。
22インチぺらを回しきるために改良したそうですが、従来の21インチでも
トルクの出方がマイルドになったので、とても飛ばしやすくなったそう。
(羽根田さん談)
発売は7月頃になるそうです。
IMG_6828.jpg


コメント(0)