SSブログ

AKB aircraft製リポバッテリー [ショップ]

AKB aircraftからリポが発売になりました。

その名も『Beat-ON』

懐かしい?ネーミングですね。

BO5S5200_1b.jpg

5S5200mAh30Cで550g

軽い部類に入るリポです。

秋葉さんが半年以上前から評価をしてきて、この度リリースしたリポです。

・AKB aircraft製リポバッテリー Beat-ON 5S 5200mAh 30C
コメント(0) 

キャッチワッシャー(2) [Know How]

脚の取り付けボルトを外した後、無くさないようにまた脚に付けてました。
毎回、面倒だなと思っていましたが、良いアイデアが浮かびました。

外した外側のボルトを、
CatchWasher_4b.jpg

そのまま内側のキャッチワッシャーへ挿すだけ。
CatchWasher_5b.jpg

キャッチワッシャーは、ボールポイントドライバーだけでなく、
3mmボルトも挿せるのでした。

内側のボルトは外さないの?と疑問かもしれませんが、
脚の内側は挿すだけの構造なので外さないのです!
CatchWasher_6b.jpg
コメント(0) 

GensAce製リポ [ラジコン]

今年の日本選手権で音田選手が使用し16連覇達成のリポが発売開始となりました。

GA5S4700_1b.jpg

GensAce(ジェンズエース)製リポバッテリー 5S 4700mAh 30C
その名も「Onda Special」

容量は4700mAhですが、音田選手から聞くと全く問題無いそうです。
そりゃそうでしょう。あの近めの距離で演技するには絶対的な軽さが必要ですから、
絶妙のパワーコントロールが必要かもしれませんが十分なのでしょう。

その軽さに貢献する重さですが516gです。
軽い部類のPM5200でも556gなので、2本で80gの差。
この差は大きいです。
GA5S4700_3b.jpg

また、特徴として表面にアルミプレートが貼ってあり、放熱性に優れています。
この夏、容量は異なるものの同メーカー品同構造のリポを評価していて、
飛行後の温度が他メーカー品に比べて明らかに低かったです。
当然、熱ダレも感じられず、効果の程を感じました。

第1ロットは在庫限りで仕入先も完売だそうです。 ご検討の方はお早めにどうぞ。
12/18追加手配分が入荷しました。
申し訳ありませんが、完売情報は私の聞き間違いだったようです。

GensAce製リポバッテリー 5S 4700mAh 30C 【Onda Special】





コメント(1) 

キャッチワッシャー [ショップ]

脚取り付け時に機体上部からM3ボルトで固定するタイプの場合、
特に電動機ではバッテリーベッドがあるので、ボルトとワッシャーが落ちてしまったり、
簡単に装着するのが難しかったです。
私も色々と工夫しましたが、専用部品を作ったので販売開始します。

・キャッチワッシャー M3
CatchWasher_2b.jpg

セットにはワッシャーとシリコンゴムが入っています。
まず、機体に合う長さより5mm長めのM3キャップボルトを用意していただき、
ボルトキャップ部にシリコンゴムを嵌めます。
そのボルトをワッシャーに通し、シリコンゴムをスライドさせて両方を固定
してください。ボルトとワッシャーがシリコンゴムで接続されている感じです。
ボールポイントドライバーをシリコンゴム部に通して使用します。
CatchWasher_3b.jpg

補足
同様の部品はどこかで見たとこがある人もいると思います。
用途は異なっていますが、ちゃんと了解をいただいたので脚取り付け用として
販売するものです。





コメント(0) 

MEJZLIK コントラドライブ用カーボンプロペラ 23 x 20PEL [ラジコン]

MEJZLIKから新サイズのコントラ用カーボンプロペラ発売

MZ2320PEL_1b.jpg

23インチクラスはファルコンとコントラオリジナルだけでしたが、
メイズリックからも23 x 20のフロントに加え、今回同サイズのリアが加わった
ことにより、前後バランスの良い組み合わせができるようになりました。

メイズリックなので引きは強いと思いますが、そこはエンドポイントを加減して
使うことになると思います。

MEJZLIK コントラドライブ用カーボンプロペラ 23 x 20PEL (Rear)【New Size】
MEJZLIK コントラドライブ用カーボンプロペラ 23 x 20EL (Front)
コメント(0) 

Ascent120EP再入荷 [ショップ]

暫く欠品が続いていたAscent120EPがNTSに再入荷しました!
NTS008_1b.jpg

取り寄せになりますが、ご検討ください。

・Ascent120(ARF)
コメント(0)