SSブログ

18SZ 70thアニバーサリーモデル 入荷 [ショップ]

18SZ 70thアニバーサリーモデル が発売になりました。
027420_3b.jpg

アニバーサリーモデルの一番の特徴はアルミスティックです。
「よりスムースでしなやかな操縦フィーリングを実現」という謳い文句ですが、
実際に触ってみたら、誇張ではなく本当に違うことが分かりました。
027420_4b.jpg

左がアニバーサリーモデル、右が18MZ WC
027420_5b.jpg

027420_6b.jpg
まず、センター付近の剛性感が違います。
例えば、スティックを上下に動かした際、ニュートラル部を通過する際の
遷移状態がものすごく自然にも関わらず、しっかりニュートラルが分かるのです。
複合蛇を打つ際には、強力な武器になってくれそうです。
スティックを細かく動かしてみると分かるのですが、ブレが少なくなっており、
剛性が高くなっているのが分かります。
これほどのスティックならば、やはりハイエンド機にも欲しいですね。
WCにも搭載されることを強く望むところです。

あと、外観はWC同様のブラックパール仕様。
指紋が付きやすいとか^^;言われますが、やはり高級感が違います。
また専用キャリングボックスは、World Chanpion記念モデル同様のカーボン調パネル
(但しブルー1色)で、これも高級感あります。
単体での販売はないのでプレミア感もあります。
027420_2b.jpg

FUTABA 18SZ 70thアニバーサリーモデル 飛行機用T/Rセット

コメント(1)