SSブログ

アドバルーンコントラ再入荷 [ショップ]

アドバルーンコントラがやっと再入荷してきました。
あと、シャフト等のアフターパーツも少し入荷しています。
IMG_5998_b.jpg

今回のは予約分だけなのですが、仕入先にはまだ在庫1台あるそうなので、
ご希望の方は連絡ください。

ちなみに、ヘリカルギア仕様のユニットはまだ時間がかかるだろうとのこと。
ピニオンが簡単に抜けないので、パーツ交換による改造も難しいようです。

Adverrunコントラユニット AVR XS Pyro650
コメント(0) 

第502回検定会・福島県須賀川市・ニュ-須賀川 [ラジコン]

6/24~25で須賀川検定会に参加してきました。
土曜日は最後の人あたりで雨が降ってきてしまいましたが何とか終了。
翌日曜日は晴れて暑くなり、ちょっと風が強い時間帯もありましたが、
SMクラスの時間帯だったので、良い勉強させてもらいました。
IMG_5993.jpg

私はSPFの実質検定会デビューです。
IMG_5989.jpg

土曜日の午前中は練習飛行が出来たので、日頃の練習不足を
少しリカバリーできたかも。
こちらは秋葉系飛行機が多く、SPFがメッチャ多かったです。
秋には秋葉杯が開催されるそうです。

手前の機体はOKRさんので、オリジナルデザインが素晴らしく、
バルサ機+コントラでも、すごく軽く仕上がっていました。
ごーまるコントラに新フローティングマウントが付いており、
すごく静かにも関わらずフローティングの欠点が出にくい工夫がされて
いました。販売については秋葉さんに問い合わせ中です。
IMG_5987.jpg

土曜日の本番は少し失敗もありましたが、何とか合格をいただきました。
でも日曜日は全然ダメで、ひどい内容だったので載せられません。
IMG_5991.jpg

土曜の夜は懇親会にも参加。(これが目的?)
結局、3次会まで行ったのが日曜日の結果に影響か?(ということにしたい)
IMG_5992.jpg

ニュー須賀川の皆さん、大変お世話になりました。
またよろしくお願いします。

コメント(0) 

FUTABA製キャリングボックス F3A World Chanpion記念モデル入荷 [ショップ]

FUTABA製キャリングボックス F3A World Chanpion記念モデルが入荷しました。

IMG_5981_b.jpg

早速、引き取りに来られたお客様が「プレミア感あるね!」とおっしゃって
いましたが、見慣れた普通のキャリングボックスより目を引くのは確実ですね。

今回入荷分は、予約された方に連絡させていただき完売となりましたが、
まだメーカーに少し残っているそうなので、来週入荷する予定です。

FUTABA製キャリングボックス F3A World Chanpion記念モデル
コメント(0) 

第38回オールジャパン関東甲地区予選2組 [ラジコン]

熊谷RCSCに題記予選2組目の応援に行ってきました。
私は2日目に行ったのですが、曇天ながら微風で悪いコンディションでは
無かったようです。
IMG_5974_b.jpg

31名+補欠2名の選手が、次の関東代表選抜に進まれました。
2名辞退でしたので、リストの33位までが選出です。
所属クラブからは7名のエントリーでしたが、見事全員選出です。
おめでとうございます。
IMG_5976_b.jpg

Scan-31.jpg
コメント(0) 

SkyLeaf Leader 入荷 [ショップ]

とうとうSkyLeaf Leaderが発売になり、当店にも入荷しました。
IMG_5955b.jpg
IMG_5956b.jpg

木箱入りなので開封して機体をお見せできない為、飛んでいる様子でご勘弁。
img03_b.jpg

付属するF3A World Chanpion記念キャリングボックス
単体の発売は来週になるようです。
IMG_5957b.jpg

入荷したのはお得なサーボ付きモデルです。
ちなみにエルロン、水平尾翼用はBLS173SViが6個ですが、
このサーボはフタバ欠品中で次回入荷は7月と聞いているので、
機体と一緒のほうが入手に苦労しません。
IMG_5958b.jpg

※当店限定特典(というほどのものではないけど)
組み立てにあたってはモーターマウントを自作しなければならないため、
今回入荷した2機分を作りました。
1個はすでに行き先が決まっているので残り1個ですが、お付けします。
IMG_5962_b.jpg

OSベルトダウンや各社コントラ用の穴位置ケガキ済です。
IMG_5965_b.jpg

SkyLeaf Leader 胴体塗装&主尾翼フィルム貼り(ARF)+RSパック付+限定キャリングBOX付

組立マニュアルはフタバ公式サイトに登録されています。

コメント(0) 

キャノピー接着時のTips [Know How]

キャノピー接着時のテープ押さえ

IMG_5947b.jpg

このようにテープを貼れば、キャノピー前部に隙間が出来ません。
なお、上キャビンを胴体に付けた状態で作業しないと、ねじれが生じる
可能性があります。
コメント(0) 

新作複葉機2機 [ショップ]

複葉の新作2機が相次いで発売になりました。

NEO STAGE BIP 組立キット
素直な飛びで定評のあるNEO STAGEのBIPキット
通常モーターとコントラ仕様が選べるようになっています。
FH087_2b.jpg

ADVANTAGE-BIP バルサキット
こちらはエンジン機のADVANTAGE(アドバンテージ)
胴体ボリュームアップでナイフエッジでの浮きが更に向上。
NH034_1b.jpg



コメント(0)