-->
SSブログ

70用レクトスピンナー [ラジコン]

TOP STAGE70にレクトスピンナーを取り付けました。

IMG_1404b.jpg

まず離陸時に気が付いたのは右ラダーが少なくて済むということ。

垂直尾翼に当たる螺旋風が少なくなっているせいでしょう。

代表的な効果と謳っている飛行が安定することも確認できました。

いわゆる「スワリが良い」って奴です。

今日は気流が悪く翼が振られる状況だったのですが、ノーマルスピンナーと

比べると安定度が増しました。

正直に言えば、ビタっと貼りつく感じにまではなっていませんでしたが、

70機でそこまで求めるのは酷かと。(セッティングを詰めれば可能?)


良いことばかり書くのも憚れるので、気になったのはスロットルコントロールです。

良くも悪くもフライホイール効果があるので、垂直からの水平抜け時に今までと

同じスピードでスロットルを上げても機速が付いてきませんでした。

これは慣れてしまえば大きな問題ではないでしょう。

あと、重量物が先端に付いたので重心位置合わせが必須です。

初回、今までと同じ位置にリポを載せて飛ばしたら前重でアレレでした(汗)

重心位置合わせのために機首に貼っていた錘を外すことが出来たのが思わぬ

副産物でした。(よって機体重量は変わっていないということ。ラッキー)





コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。