-->
SSブログ

本日の飛行 [ラジコン]

今日はプロペラシャフト交換と920MHzシステムの確認飛行に行きました。

IMG_0938b.jpg

プロペラシャフトは前もって地上で試運転したので上空でもOK


920は例え上空で切り替わっても操縦者は気が付かないため、

ログを取っておき、家に帰ってからログコンバーター~EXCELで確認。

ずっとバリ3だったので1回も920には切り替わっていませんでした。

920は保険なので、これはこれで良しです。


ということで結果はどちらも問題なし。

今日は穏やかな一日だったので久しぶりにたくさん飛ばしました。
コメント(5) 

コメント 5

ヨシザワ ヒロシ

ログを取っておき、家に帰ってからログコンバーター~EXCELで確認。
=> すみません、やり方をご教授ください。
by ヨシザワ ヒロシ (2022-10-31 11:49) 

ヨシザワ ヒロシ

お世話になっております。
FUTABAのページで見つけました。
ありがとうございました
by ヨシザワ ヒロシ (2022-10-31 14:02) 

tamk

すいません。
教えてください。
受信の良・不良は、ログデータの何を見て判断されるのでしょう?
※受信の強弱を判断するセンサーは、なかったように思います。
※私の勘違いなら、申し訳ありません。
by tamk (2022-11-02 09:59) 

MORRIS

ログデータのRECEIVER STATUS項です。
受信機内にセンサーが入っており、受信感度が0(弱)~3(強)で記録されるので分かります。
by MORRIS (2022-11-02 14:25) 

tamk

ありがとうございます。
早速、週末に試みてみます。
by tamk (2022-11-02 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。