-->
SSブログ

AD用3Dスピンナー取付け [Know How]

アドバルーンに3Dスピンナーを使うとプロペラが滑ってしまうようです。
グリップワッシャーを入れると対策できますので、ご紹介。

後ろ側のドライブワッシャー。何も滑り止め加工されていないため滑って当然で、
更に3Dスピンナーの樹脂ワッシャーとの組み合わせが良くないそう。
DSC_4276b.jpg

樹脂ワッシャー前後にOK模型製グリップワッシャー Lを入れます。
さらにOリングを入れておくと良いそうです(顧客のノウハウ)
Oリングはエンジン機マフラー用のバイトンOリングΦ15です。
YSとマフラー工房から出ています。
DSC_4277b.jpg

プロペラとスピンナーの間にもグリップワッシャー
DSC_4278b.jpg

Tips
ネジ部とナットに付着したゴミをブラシで除去しておきます。
異物が噛んでナットが外せなくなるのを防止します。
DSC_4279b.jpg

フロントアダプターの樹脂ワッシャー前後にもグリップワッシャーを入れます。
DSC_4281b.jpg

プロペラを取り付けます。
DSC_4282b.jpg

プロペラナット座金が大き目のため、適当なスペーサーを入れないと
先端スピンナーが当たるので注意。
DSC_4285b.jpg

Tips
今回発売予定のADコントラ用フロントプロペラアダプターは精度が高いのと、
ドライブワッシャーが奥まっていて外せない場合は、
OS製モータードライブワッシャー抜き DP1がシンデレラフィットで使えます。
DSC_4275b.jpg

・OK模型製グリップワッシャー L
・YS製マフラーOリング
・マフラー工房製バイトンOリングΦ15
・OS製モータードライブワッシャー抜き DP1
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。