-->
SSブログ

カーボンプロペラのバランス調整痕 [Know How]

初めてカーボンプロペラを使われる方から、プロペラ裏面に付いている丸い凹みって何?
(不良じゃないの?)の問い合わせがたまに来ます。
IMG_8349_b.jpg

商品説明にも記載しているのですが、これはバランス調整痕なので問題ありません。
電動機の場合はプロペラバランスの崩れが振動としてすぐに分かるため、メーカーで
ちゃんとバランスを取っている証拠です。

この調整痕が、たまに無いものもあります。
それはバランスが崩れていないので処理をしていないだけです。
IMG_8350_b.jpg

物によってはハブ部に痕があるものもあります。
垂直方向のバランスも取っているのですね。
IMG_8353_b.jpg

ちなみに、バランスを取ってあるのはファルコンとメイズリックのカーボン
プロペラだけです。コントラオリジナル(ブレンナー)プロペラは何も
やっていません。これは素材だと思ったほうが良いです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。