-->
SSブログ

SkyLeaf Leader A1インプレッション [飛行機]

SkyLeaf Leader A1を飛ばさせていただく機会がありました。

Leader-A1.jpg

まず驚いたのが、座りの良さです。
飛行場は気流が悪くて自分の機体は結構揺れていたのですが、
それがドシッっと微動だに動きません。
すーっと流れるような直線飛行なのです。
セッティングもあるでしょうが、機体でこんなに違うとはビックリ!

次は横ものの浮きがハンパない!
ナイフエッジでラダーを自分の機体レベルで当てたらガンと上昇。
ほんのちょっと触る程度で良いのです。
1回転ロールなどはエレベーターだけ打っておけば軸が通ります。
P21オンコーナーのラダーループなどはエレベーター感覚で打てそうです。

機体が良いと、まるで自分の腕が上がったかのような気になります。
バッテリーが許せばP-21を通しでやってみたいところですが、短い時間で
送信機を返さざるを得なかったのが残念です。

フタバからはA1はgの高級版と聞かされていましたが、ハッキリ言って
別物です。戦闘能力超高いです。
販売店の私が言うと嘘っぽいと思うでしょうが、買われた皆さんが
口をそろえて良く飛ぶよと言われるのが理解できた次第です。
コメント(3) 

コメント 3

一本槍

僕も先週の日曜日に初飛行を無事終えました。雨が止むのを半日待ちましたが、午後は風も少なく絶好の初飛行日和でした。驚きは初飛行からいきなり手になじむ。じっくり時間をかけて調整した機体と勘違いするほどで、座り良し、止まり良し、浮き良し、直線良しで今のところ全く不満がありません、というより箱出しでこんなに良い機体初めてですね。本当にすごく腕が上がったように感じる機体です。

by 一本槍 (2020-06-30 17:55) 

MORRIS

一本鎗さんのもそうですか!
私が飛ばさせてもらった機体の所有者さんも、いろいろと調整してみたが初期の状態が一番良かったので、結局何も変えていないと言っていました。
こんなによく飛ぶ飛行機を経験しちゃうと頭の中から消えてくれなくて、悩んだ末に、今この機体を飛ばさなかったら絶対後悔するからと自分を説得し、私も注文を出してしまいました!
NEO STAGE複葉も控えているのにアホです。
by MORRIS (2020-07-03 11:50) 

一本槍

F3Aを楽しめるのも今のうちと、自分に言い聞かせての出費です。
MORRISさんも早く飛ばしましょう。僕はモータが50ユニットだったのでモータ搭載は少してこずりましたが、サーボリンケージはポン付で楽です。
少しでも節約、と思い、今機体スーツ作成中です。

by 一本槍 (2020-07-03 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。