-->
SSブログ

ホーン塗装 [Know How]

BJ Craft製のキットにはベークライト製のホーンが付属しています。
そのままでも機能的には何ら問題はありませんが、塗装して見栄えを良くしています。

まず、エッジ研磨と足付けのために紙ヤスリをかけてから、適当な木片に
貼り付けて養生します。
使うのはプラサフと缶スプレーです。
プラサフはその名の通り、プライマーとサフェーサを兼ねた下地塗料です。
材料によると思いますが、プライマーを塗っておくと塗料が剥げにくいと思います。
また、サフェーサーもホワイトを選べば、色塗料の発色が良いです。
このプラサフは自動車用なのですが、チビ缶なのでちょっとした塗装に便利です。
(ソフト99使いきりボデーペン チビカン ホワイトプラサフ)
IMG_7791b.jpg

この時期は寒いので、缶スプレーをお湯で温めて使います。
圧力が上がって綺麗な塗装が出来ますよ。
IMG_7792b.jpg

アクリルラッカーなので乾燥時間も短く、作業効率が上がります。
IMG_7793b.jpg

リンケージ後。ちょっと良いでしょ?
IMG_7795b.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。