-->
SSブログ

発電機用ケース [工具]

車に発電機を積んでおくとガソリン臭くて私はダメです。
コンテナボックスに入れても少しマシかな~程度。
クラブ員との話の中で、クーラーボックスが良いのでは?
ということで買ってみました。

IMG_7428b.jpg

イグニオ(IGNIO) キャンプ ホイール付ハードクーラー 48L です。
アルペン実店舗で買いましたがアマゾンにもありました。

通常のクーラーボックスは、基本的に2Lペットボトルが入れられる
程度の高さしかなく、発電機(ホンダEU9i)には厳しいみたいです。
根性で探した結果、このクーラーボックスだとギリギリ入りそうなのでGet。
IMG_7429b.jpg

それでも上蓋内側のリブが当たるのでカットする必要がありました。
超音波カッターを使いましたが、分厚いので苦戦しました。
IMG_7430b.jpg

蓋にはパッキンを2重に入れました。
内側(蓋側)にはIM製スーパースポンジシート、外側(本体側)には
エプトシーラー(一般名:防水ソフトテープ@ニトムズ)
種類を変えることで、なるべく匂いが漏れてこないことを期待です。
IMG_7431b.jpg

2重パッキンにしたため標準ラッチだけでは心許ないので、左右にも
パチン錠(栃木屋TL-345-1)を追加し強化。
IMG_7432b.jpg

さて、効果のほどは?
後日報告します。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。