-->
SSブログ

リボン図掲載について [Know How]

今までIgarashi様からリボン図の掲載依頼があり、ここで公開していました。
しかし、P-21からは下記理由により掲載をお断りしたので、お含みおきください。

「演技解釈が不正確に表現される場合があるから」

リボン図は分かりやすいけど、間違った演技解釈される可能性があります。
まだ来年のジャッジ講習会前なので正しいかどうかは責任が持てませんが、
例えば1番目の演技(バーチカル8)で、最初のロール終了はセンター、
2個目のロール開始もセンターなのですが、リボン図では表現が難しいそうで、
ロール終了からループ開始まで直線を残さざるを得ない絵になるそうです。

※ロール終了後に直線があったら、即ちセンターでは無いので減点です。
(ループ終了からロール開始も同様)

リボン図だけを見て練習される方は、そう書いてあると間違った解釈で
練習される可能性があると思います。

F3Aジャッジングは演技図形の正確性が点数の60%を占めるので、
間違える可能性があるものをupするのは如何なものかと思い、
掲示しない方針とした次第です。

では、アレスティは?については、長くなるので後日書こうと思います。


コメント(1) 

コメント 1

mamu

おっしゃる通りだと思います。
賢明なご対応、ありがとうございます!!
by mamu (2019-11-06 05:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。