-->
SSブログ

第2回AKB杯 [ラジコン]

第2回AKB杯に行ってきました。
大会は9/22(日)ですが、前日の土曜日は練習飛行が出来るので前乗りします。
天気が怪しそうだったのでユックリ出て昼過ぎに着いたら既に開始していました。
翌日の天気が怪しそうなので、急遽、昼までに来ている参加者(約半分)で予選を
開始しているとのこと。明日飛ばせれば良いので運営のお手伝いしました。
IMG_7144b.jpg

夜の懇親会が前乗りのもうひとつの目的。
今年の世界選手権に助手として参加された森田さんのここだけの話が聞けて
とても楽しく有意義な会でした。
秋葉さんからも、世界戦にてトップを取るために必要なことなど、ここでしか
聞けない話もありました。
ちなみに、ラジ技の今月号と来月号の2回に分けて、森田さんの世界戦記事が
載っていますので御覧ください。
IMG_7147b.jpg
IMG_7146b.jpg

止まったホテルのすぐ近くに須賀川市役所があり、展望台から夜景が見られると
いうので行ってみました。
う~ん、ちょっと寂しい夜景でした(^^ゞ
IMG_7150b.jpg

昼間だと山とか見えて綺麗なのかも。
IMG_7151b.jpg

ちなみに須賀川市はM78星雲光の国と姉妹都市だそうです。
特撮の神様である円谷英二氏の故郷とのことで、市を挙げて宣伝してます。
IMG_7152b.jpg

本題の大会当日は朝から天気が良く大丈夫そうな雰囲気。
残りの予選と決勝が無事終わりました。
優勝はオーストラリアから参加のAndrewさん。さすが、世界選手権参加者です。
IMG_7169b.jpg

1~3位の選手おめでとうございます。
IMG_7178b.jpg

なお、2位の機体を見てお分かりのように、AKB杯だからといってAKB aircraft機
だけが参加条件ではありません。
実際にフライトホビーやナルケホビー、ニシオカ機の方も多く参加されていますので、
多くの方の参加をお待ちしているとのことです。
選手権ジャッジが厳密にジャッジしてくれるので、自分の実力が分かる良い機会
ではないでしょうか。(いただいた点数にはかなり凹みますが、、、)

最後に全員で記念写真と参加賞及びに特別賞のじゃんけん大会。
参加賞は各協賛企業からの商品に加え、ご当地特産品付き。
特別賞はなんとSuperFantasista70 ARFキットでした。
なお、SPF70はまだ在庫がありますが、これが最後のロットになるそうで
今後は70機の発売予定は無いようですから、お早目に。
IMG_7180b.jpg

IMG_7181b.jpg

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。