-->
SSブログ

アルコール容器関係 [工具]

作業時にアルコールで拭くことが多いと思います。
私が使っている道具の紹介です。

IMG_6097b.jpg

手前左は無印良品で買ったスプレーで、アルコールを入れても大丈夫でした。
ノズルの回転位置で、スポットと広範囲の吹き分けが出来るのも便利。

右側のディスペンサーは、食卓用アルコール除菌ボトルを流用。
片手ワンプッシュで適量が出るので重宝しています。
IMG_6099b.jpg

奥の箱はキムワイプとJKワイパー
どちらもケバ立ちや紙粉が少なく、拭き取りに適した紙ウエスです。
多分、理系男子なら使ったことがあると思います。

同じメーカーから出ているものですが、キムワイプのほうが少し柔らかいのと
小さいサイズがあるので使い分けしています。
大面積を拭き取りたい時はキムタオルも使っているのですが写真撮り忘れました。
どれもホームセンターで手に入るようになり便利になりました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。