-->
SSブログ

SPF製作(ロゴ入れ) [SuperFantasista]

最後にロゴを入れますが、今回は転写シートを使ってみました。
ガイアノーツの「おうちdeデカール」というプラモデル用のデカールを自作
するのに使われるシートです。
IMG_4351.jpg

左右反転でプリンタ印刷します。
下が反転印刷したデカールです。これを裏返して貼れば上の図柄になります。
IMG_4352.jpg

機体に貼って完成。
ラクチンでした。
IMG_4353.jpg

カナライザーにはプリンタックを貼ってみました。
ロゴにちょっと古いのがあるのですが、フタバから出ているんですよ。
こっちはちょっと厚めでした。
どちらもクリアーをかければ、剥がれることは無さそうです。
IMG_4354.jpg



プリンタック(転写ステッカー)
コメント(2) 

コメント 2

ポルコ

こんにちは
転写シールですが、クリアーを吹くときに溶けて流れてしまうようなことはないですか? 大昔、模型屋の店主にクリアーを吹いてもらったときは、薄いクリアーをさっと吹き、塗膜を作ってから本吹きしてもらった記憶があります。
by ポルコ (2017-09-21 06:01) 

MORRIS

ポルコさん
はい、説明書にもそう書いてあったので、無視したらヤバイことになるんだろうなと思います(^_^;)
by MORRIS (2017-09-21 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。