-->
SSブログ

ジュラ製サーボホーン [パーツ]

ラダーサーボ用ホーンですが、ジュラ製の延長ホーンに替えました。
IMG_3715_edited-1.jpg

ラダー側にはh=20mmのベルウッド製ホーンを付けたのですが、
ちょっと高さがありすぎで、舵角を多く出来なかったので、サーボホーン側を
伸ばす必要があったためです。

フタバの大径サーボホーンでは、一番大きいもの(G)で19.5mmです。
探したらOK模型からアクロ用ホーンが出ており、1インチ(25.4mm)と良さそうでした。
ところが現物を確認したところ、ネジ穴がM2.6で開いており使えません(T_T)
ちょっと内側の22mmのところにM2のネジ穴を開けて使用することにしました。
これでも約1割舵角が多く取れるので、あとは飛ばしてみて確認です。
削り出しジュラ製なので剛性は高く、BLS175のトルクにも負けないと思います。

(軽量リンケージのためにカーボンロッドにしましたが、私のアイデアではない
加工をしており、発案者の了解を得ていないので公開できません。スイマセン)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。